So-net無料ブログ作成

年賀状用いのししの写真 [画像処理]

毎年、年賀状はその年に撮影した写真を絵葉書的なものにしています。
来年の干支はいのししということで、匠の里で撮った、わらで作られた巨大ないのしし像の写真を使おうとしてたのですが、そのまま使えそうな写真が無いため、3枚の写真を合成して年賀状用の素材写真を作ってみました。

元となる写真で、JPEG無加工の状態です。
曇天で頭上には高圧線が走り、左端にある民家の洗濯物も邪魔です。
DSCF8307orgs.jpg

撮影位置が違って左の民家が写っていない写真ですが、いのしし像の前の柵が写っています。
DSCF8301orgs.jpg

1番目の写真の左側に2番目の左背景をはめ込み、細かな部分を修整し、空の部分を青空に入れ替え、全体の色調を派手目に補正してみました。
DSCF8612_3s.jpg
年賀状は、この写真から最適なアングルに切り取って仕上げます。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

kenji-s

素晴らしい出来のいのししですね
そういえば来年は年男です('◇')ゞ
by kenji-s (2018-12-11 19:47) 

コーミン

by kenjiさんへ

匠の里は分かりずらい場所で、2年ほど前に偶然見つけました。
昨年もイノシシの像が1つ作られていましたが、今年は2個にふえていました。
大きい方のイノシシは高さが4Mぐらいありそうで、かなり手間をかけて制作したようです。

by コーミン (2018-12-12 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。