So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

blueToothスピーカー

KSG_2779cs.jpg

昨年より、改めてオーディオに手を染めています。

レコードプレーヤーが壊れてからかなり長期間放置していた大量の古いLPレコードを、処分するにはしのびなく、好きだったレコードだけでもデジタル化して保存しようと、レコードプレーヤーとADコンバーターを入手してレコードのCD化に挑戦したのがきっかけでした。

年代物のオーディオコンポーネントは所有しているのですが、アンプの調子が悪かったので型落ちのハイレゾ対応のネットワークアンプを格安で手に入れたのですが、これで年代物のスピーカーを鳴らすと、びっくりするような良い音で聞こえるようになりました。

但しスピーカーが大きく重いため居間でしか聞けなかったのですが、blueToothスピーカーなら室内屋外どこでも移動でき、音の良いモデルもあると知り、ポチッたのが写真のBlutoothスピーカー、デンマークB&OのA2です。

25cm X 14cm 重量が約1kgの大きさで、両面にスピーカーが配置され、左右に平面部分が向くようにして聞くわけですが、かなりの音質で、この大きさとは思えないような低音もでます。

このスピーカーを置く場所や向きで聞こえた方違うのですが、ステレオとは違う部屋全体が音のつつまれるような独特のサウンドです。

30cmウーハーが組み込まれたスリーウエースピーカーと聞き比べても、低音は負けてしまいますが、中高音部は良い勝負をするほどの音質で、特に女性ボーカルやピアノのつややかな音色は絶品です。

iphoneやipad等とはBluetoothで接続できるのですが、Bluetooth接続が出来ないデスクトップPCやオーディオ機器などからは、手前写っているTaoTronicsのBluetoothトランスミッターを使用することでこのスピーカーを鳴らすことが出来ます。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。