So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

愛犬ルー君 [ペット]

今日は、13歳になる愛犬、黒ラボ(黒のラブラドールリトリバー)のルー君の紹介です。
この写真は先月撮ったもので口の周りはすっかり白くなり、人間の年齢換算すると75歳ぐらいの老犬で、そろそろ足も弱くなっています。
lucy0905c-t.jpg
このルー君、親バカならぬ飼い主バカで言わしてもらうと、数世代前の親はイギリスのチャンピオンだったという由緒ある血統で、縁があって譲っていただいたわけですが、他の黒ラボとくらべると一回り大きくて足も長くて、体重も38kgとかなりの重量級です。

この写真は3歳の時のもので、当時はデジカメ普及していなかったころで、ネガフィルムからのスキャン画像です。
lucy9907-t.jpg
毛並みは正にビロードのようで黒光りしていました。

5歳の時で男盛りのころでしょうか。
lucy0212-t.jpg

10歳の時です。
lucy0706_2-t.jpg
口の周りは白くなり始めています。

やはり10歳の時に北海道の富良野での撮影で、このブログのシンボルマークの元となった写真です。
lucy0707-t.jpg
ルー君は既に北海道は3回も行っており、利尻島、礼文島まで体験しています。

lucy0806_2-t.jpg
12歳、昨年撮影した写真ですが、かなり口の周りが白くなりました。

ラブラドールリトリバーは訓練すれば盲導犬や介助犬にすることが出来るだけあって、ルー君もかなり頭が良くて、我われの話している内容はかなり理解できているようで、またその場の雰囲気を敏感に感じ取るようです。夫婦喧嘩すると、仲裁に入ってくるぐらいです。

室内犬として家族同様にですが、毛が抜けるので掃除が大変です。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ペット ブログトップ
メッセージを送る