So-net無料ブログ作成

雉(キジ) [動物]

自宅の近所には昔から雉が住みついています。
ケンケン鳴く声は頻繁に聞くのですが、見えるとしても遠くで、なかなか間近で撮影する機会はありませんでした。
本日家庭菜園で野良仕事をしていると雄の雉が望遠なら何とかなる距離に頻繁に出没するので、自宅からD3100にVR70-300mmを付けて持ってきて、そばに置いたまま野良仕事をしながら撮影チャンスを待ち、ついに撮影に成功。
と言っても数十メートル離れているので望遠端で撮っても大きくは写らないのでトリミングしています。

キジの雄はニワトリの雄にように顔が赤く、羽もクジャクのような極彩色なので結構きれいです。

      pic1.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

服部牧場の羊 [動物]

服部牧場は自宅から気軽に行ける距離にある観光牧場です。
昔は子供を連れてでしたが、今回は一世代進んで、娘夫婦と孫娘を連れてでした。

JS3_3944-t.jpg


JS3_3946c-t.jpg


JS3_3956c-t.jpg
D700 + VR24-120mmF4


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

馬の親子 [動物]

本日、ETC1000円で行ってきた、開田高原での木曽馬の親子です。
HS2_0654-t.jpg

HS2_0655-t.jpg

HS2_0674-t.jpg

HS2_0685-t.jpg

HS2_0704-t.jpg
D300+VR70-300mm


タグ:木曽馬
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る