So-net無料ブログ作成

三崎港 [紀行]

中断していましたが、3月28日の続きで三浦半島の三崎港、漁港風景です。
JS2_1576-t.jpg


JS2_1586-t.jpg


JS2_1636-t.jpg


JS2_1650-t.jpg


JS2_1657-t.jpg
D700+VR24-120mm  SilkypixでRAW現像

黒姫のコスモス園にて [紀行]

遠回りしましたがやっとコスモス園でのコスモスの写真です。
HS2_1288-t.jpg


HS2_1245-t.jpg


HS2_1296-t.jpg


HS2_1248-t.jpg


HS2_1255-t.jpg


HS2_1272-t.jpg


HS2_1266-t.jpg


JS1_5382-t.jpg
D700+Tamron28-75mmF2.8 / D300+VR70-300mm


美瑛の空 [紀行]

今年の夏も行けなかった北海道を思い出して引っ張り出した2007年の美瑛で撮影した写真です。
BSC_7879c3-t.jpg
D200

DSC_5418-t.jpg
D40

DSC_5420nenga-t.jpg
D40

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

温泉 [紀行]

今回の東北旅行で寄り道した温泉はたったの2ヶ所。
最初に寄ったのは八幡平山中のふけの湯。
ここは初めてで、こちらの建物の中の内湯に入りました。
JS1_2611-t.jpg

温泉を出て駐車場をちょっと下ると野趣味豊かな温泉場があり、こちらを入るべきだったと少々後悔し
JS1_2613-t.jpg

更に下がると、なんと混浴の案内を見て大後悔。 怖い神さんが同行なので写真だけで引き上げてきました。
JS1_2614-t.jpg

次は米沢の近くの姥湯温泉へ行こうと思ったのですが、ハードな山道を走っている最中に険しい急坂の連続で、車の調子に異常を感じてそこはあきらめて滑川温泉へ。
JS1_2719-t.jpg

ここにも混浴がありました。
2009_07310009-t.jpg

勇んで入ってみると他には客がなくて、一人で温泉をむなしく占領してきました。
2009_07310001-t.jpg
で下心は捨てて入った温泉は、、 良かったです。

最後の2枚はF200EXR、他はD700


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

遠野の古民家 [紀行]

遠野では古い民家保存したり復元したりして見られる場所が数箇所ありますが、今回は、カッパ淵の近くにある伝承園に寄ってみました。
JS1_2366-t.jpg

囲炉裏場です。
JS1_2402-t.jpg

これから先は危険画像があります。


タグ:
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

哀愁のオホーツク街道 [紀行]

北海道の網走から宗谷岬へ抜ける国道238号線はオホーツク街道とも呼ばれるようになりましたが、そこを走っていると、わびしい哀愁の漂った景色が、さいはてを強く感じさせてくれます。BSC_8306-t.jpg


続きを読む


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

野辺山の高原野菜畑 [紀行]

高千穂高原へ行く途中で撮った野辺山の高原野菜の広大な畑です。
銀色のマルチを覆って、レタスやキャベツを作っていました。
BSC_9238-t.jpg

BSC_9241-t.jpg

BSC_9243-t.jpg

BSC_9247-t.jpg

BSC_9249-t.jpg
以上D200

同じ場所で一昨年2007年6月にD40で撮影したものです。 快晴でした。
DSC_4514-t.jpg


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

佐渡の港 [紀行]

7月30日から8月2日まで夏休みで佐渡へ。
行きたかった場所で、やっと実現できました。
初めての場所はどこでも新鮮ですが、やはり本州とは違います。北海道に似ているようですが、規模が違いすぎます。
写真も大量に撮り、成果大でした。
まずは港編です。

HSC_9871-t.jpg

HSC_9101-t.jpg

HSC_9140-t.jpg

HSC_9828-t.jpg

HSC_9160-t.jpg

HSC_9088-t.jpg

HSC_9107-t.jpg

HSC_9850-t.jpg

HSC_9859-t.jpg
4枚目は赤泊港、他は両津港です。


タグ: 佐渡
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る