ブログ

コーミンのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
コーミン

好きなモノ

趣味は?
写真 ジョギング スキー 旅行

ハンドルネームのKomin(コーミン)は本名の読みコウミンから取っています。


画像処理はデジカメが大きく普及する以前の1995年ぐらいから、フィルムスキャナーに取り込んだ画像を仕上げるため試行錯誤しながら覚えました。 以来一貫して高品位のデジタル写真を得るための画像処理を追求しています。


デジ一眼は2002年6月にD100を発売と当時に入手し、以来D70、D200、D40、D300、D700と買い増ししています。 D200のみ長期貸し出し中、D70は職場に持ってきて製品のカタログやパネル用の写真を撮影しています。


ホームページは2002年4月に開設し以来継続。 Komin's Photos on the Net

2008年7月にブログを開始していらい、HPの更新頻度がやや減ってしまいました。ブログでは気ままに写真をアップしていますが、HPでは厳選した写真をアーカイブ的にアップしています。


英語は40の手習いで独学で再勉強を始め、50を過ぎてTOEIC725点を得ましたが、それ以降受けていません。再勉強を始めた当初は実際に生の英語を使う機会がなかったのですが、そのころ創世期だったインターネットを利用して海外に何人ものメル友を作ってメールの交換で英文の読み書きを覚えました。 Nativeに言わせるとKominの英語は間違う時もあるが十分通じるとのこと。 日本人が完璧な英語を書く方が不自然だと妙に励まされて、不完全な英語で仕事でも堂々と使っています。


ジョギングは若かりし頃、某山岳部に所属していてその際にトレーニングとして始めたランニングが今でも継続しています。

ネーチャー系の写真を始めたのは、登山で素晴らしい自然の景観を体験して、それを記録したかったことがきっかけです。


もっと見る

ブログ記事