So-net無料ブログ作成
検索選択

D700で撮った横浜港の夜景 [夜景]

D700で横浜の夜景に挑戦、と言っても用事で横浜へ出掛けた帰りに寄り道したわけですが。
JS1_1252-t.jpg

三脚は無しでISO感度を最大3200まで上げた結果、手持ちでもそれほど失敗もなく、夜景が撮れてしまいました。
JS1_1281-t.jpg


JS1_1293-t.jpg


JS1_1312-t.jpg


JS1_1319-t.jpg


JS1_1326-t.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

papilio123

これはまた素晴らしい夜景です。
横浜に撮りに行きたくなりますね。私には撮れないと思いますが。
D700の能力が見事に発揮されていると思います。
1枚目と4枚目の時間差も面白いですね。
by papilio123 (2009-07-07 15:59) 

コーミン

papilioさんありがとうございます。
今回は撮影が目的ではなかったのですが、D700にD100を買ったときのセットレンズだった24-85mmF3.5-4.5Gを付けて持っていきました。
解像度はそれほど良くなく、収差も大きなレンズですが小型なので、時たまD40に付けて使うぐらいでしたが、D700には良い焦点距離で、歪曲を除けばまずまずの写りです。
真っ暗になるまで頑張ればより夜景らしい夜景が撮れたかもしれませんが、三脚もなかったのでまだ薄暗いうちに引き上げました。
1枚目と4枚目は大桟橋への行き帰りに撮ったものですがたしかに僅かな時間で印象が違う写真になったと思います。

by コーミン (2009-07-07 20:08) 

papple

初めて訪問しました。
横浜在住なのでこの風景は日常的に目にしていますが、とっても素敵ですね。
1枚目と6枚目が特に目を惹きました。
あの場所からこんな風に眺めるのっていいですね。
by papple (2010-03-10 12:57) 

コーミン

pappleさんへ
ご訪問ありがとうございます。
私は相模原市といっても市町村合併で、以前は津久井の田舎に住んでおり、横浜市緑区にある会社へ嘱託で勤めている身分です。
みなとみらいは好きで、機会あるごとに出かけています。
気に入って頂いた写真の場所は、ご承知の通り以前は数年前に見違えるようにきれいになった場所ですね。 ほんの一時間ぐらいの差で全く雰囲気の違う写真が撮れました。

気が向いたときにまた訪問していただければと思います。
by コーミン (2010-03-10 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る